fc2ブログ

SLIP STREAM

F1&Hobbys FRIENDS Communication blog

モータースポーツ、大晦日言いたい放題!

さて、残す所今年も後1日となりましたね。
年末、書きたい事は山ほど有った。
けど、


バタバタして書いてる時間が無かったのだよ!!!

はぁ・・・・、

てな訳で(どんな?)、まとめて書いてみようと思います。

では、F-1から。

今年は、05年ですね。で、来年が06年。
間違い無いです。
・・・なのに、

何故に07年のドライバー契約が発表されるかなぁ~!!

スーパーアグリさんチは来年のドライバーどころか、マシンすら無いのに・・・。
(あ、エントリーも?:汗)

あの、ハゲ・デニスの戦略なのは良く解かる。
本当にこのハゲは、ドライバーを札束か部品の一部としか扱ってないね。
セナプロ抗争の時もそうだ。
二人がいがみ合っても、見て見ぬ振り・・・ムシロ、火に油だったはず。
今思えば、それによって「オイラのチームが注目されてるぜ!良い宣伝だ。クックック」
ってなもんだったんだろう。
今回も、ルノーの足並みを乱すには良い作戦だよ。
アロンソと“フラブ”(ブリアトーレ)の確執も少なからず影響が有るんだろうし、
ルノーを出たらマクラーレンだろうなって、予想は出来た。
でもね、テメエのチームの運転手の立場は??
「どっちが追い出される?」って不安も有るに違いないでしょう。
あ、キミは出るか?二度も目の前でチャンピオンを持って行かれたらね。
モントヤは、一安心・・・・、と思いきや!!!
ベンツの秘蔵っ子ハミルトンが・・・。
07年、マクラーレンは二人とも・・・。

その、キミ。
大方の予想では、ミハシュー後のフェラーリに!!
と噂されましたが、これは無いんじゃないの?と。
ミハシュー後のフェラーリに何が残る?
多分、ミンナ居なくなるよね?そこにワザワザ入るかな?
ミハシューみたいに、“チーム・キミ”を1から構築するつもりなら別だけどね。
やっぱり、トヨタなんじゃないの?
(これ、トヨタが暴露したみたいね?オファーしてるとかなんとか・・・)
或いは、安いスポーツドリンクを高く売りつけて巨万の富を得た、
お金で何でも買っちゃう“マティシッツ”さんトコかな?
「ほ~れ、金なら幾らでも有るでよ!」って。

モンちゃんは・・・・、ホンダ?(爆)モンちゃんには、ノビノビと出来る環境が必要かな?
以外に、コスワースが良ければ、フランクさんトコとかね。
今のモンちゃんは本来の力が出てないような気がする。
「コロンビアの暴れん坊」が見たいね。
あの名言。03年フェラーリが“F2003”を投入した時
プレスに印象を聞かれたモンちゃん、一言。

「・・・赤いね。」

このコメントを超えるコメントをオイラは待ってるぜ!!(爆)

そして、我等が琢磨が乗る事になるだえあろうアグリさんトコ。
もう一人は誰なのよ??ってのが今の話題。
心情的には、アンソニー君に乗せてあげたいのだが・・・。
どうも、協賛している企業も、「ニッポン」を強調したいのか
2ndも日本人の可能性が高いですね。
今の所、コースケ左近井出っち。って所。
コースケ君は、IRL残留っぽい。
左近君・・・トヨタ色が(来期GTでは、日産陣営移籍との情報も)。
井出っち・・・・・・・。
来期、GTで日産陣営のリストに入ってないんですよね、今の所。
本山君だけが確定で、後は混沌と・・・。
台数が増えるのに、ドライバーが足りない、そんな中でリストに名前が無い。

・・・・・、

もしかするのか?


そして、Fポン。
いち早く来期用シャーシを入手した☆野さんトコがシェイクダウン。
驚いた事に、トヨタエンジン!!
これは意外でした。
まぁ、ホンダの方が良ければ、スッとホンダにスイッチするであろう事は
想像に堅くない。☆野さんならやるね、間違い無く。
で、来期は12チーム22台のエントリーだそうです。

トヨタエンジンチーム        ホンダエンジンチーム
○インパル×2            ○ダンディライアン×2
○アーティング(インパル)×2   ○ナカジマ×2
○KONDO×2            ○5ZIGEN×2
○ルマン×2              ○ARTA×2
○セルモ×1
○モーン×1
○インギング×2
○トムス×2

・・・・・。
とまぁ、順当な(一部にIRLの時の様なきな臭さは・・・)配置です。
こちらは、スピードダウンするF-1とは違い、スピードは明らかにアップします。
来期、非常に楽しみです。

最後にSGT。
これと言った話題も無く静かなオフ。
ホンダ(中嶋企画)系だった、ロッテラーのトヨタへの移籍。
トヨタ内で去就が定まらない寿一の日産への移籍の噂。
ホンダは、既に体制が決定している物の、日産、トヨタが中々決まらない模様。
あと、300クラスのガライヤが撤退?MR-S勢V6?
ってのも有りますね。
注目の、マセラティ・・・、
正直、勝つのは楽じゃないでしょうね。(ってか、無理?かも)
郷さん自身もそれは分ってらっしゃるので、
「駄目なら撤退!」と。チームに負け癖を付けたくないのだとか。
「96年のマクラーレンの時とは、訳が違う。あの時は“黒船”と呼ばれたが
今回は“ジョンマン次郎”なんですよ。」
との事。
なるほどね。

と、鬼が笑うエントリでしたが、セイゼイ笑えよ!と言う事で(爆)
来年も皆様よろしくお願いします。

スポンサーサイト



テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/31(土) 13:22:40|
  2. ジムカニアン
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:13

よいお年を。今年最後にXEVIOUS

今年もあとわずかとなりました。もう正月まですぐそこですね。
ポンのエントリー記事も今年はこれで最後の予定です。
今年1年皆様にはお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。
今回はF1関係の話から少しはなれてゲームの話をしたいと思います。

最近はあまりゲームをしなくなり、たまにPS2の「F12005」か「GTシリーズ」を遊ぶ程度ですが、昔は結構いろいろ遊んでました。(準ゲーマー程度かな。)
ポンをそうさせたのは 1982年、パックマン、リッジレーサーでおなじみのナムコから発表された縦スクロールのシューティングゲーム「ゼビウス」がきっかけでした。

20051230094219.jpg


「ゼビウス」はそれまでのシューティングゲームと異なり話題性満載でした。
神秘的なストーリー、隠れキャラ、2次元なのに立体的な画面(当時は今のようにポリゴン技術はまだなかった。)
このゲームにすっかり魅了されてしまった私は、毎日のように学校が終わったらデパートのゲームセンターで遊んでました。
腕もあがり100円で何時間も遊べるくらいになった時はいつのまにかまわりを人がとり囲むようになりました。(友達のほうがもっとうまいけど)
そして友達と協力して1000万点を達成させたのです。(所要時間は記憶では5~6時間くらいかな)。とにかく私の中ではすごく存在の大きなゲームでした。
なぜこんなに長時間プレイができるのかといいますと、16エリア(最終エリア)をクリアするとどこかのエリア(確か7エリアかな?)に戻り、それを無限ループするからです。15,16エリアはとても壮絶な戦闘を繰り広げますが、戻ればまた楽になるので自機を増やせていけるのです。(あと隠れキャラとして1機増えるスペシャルフラッグが存在する。)
そして1000万を達成すれば敵1機倒す事に自機が1機増えます。
なので終わることのない無限ループに突入してしまいます。

ところでこのXEVIOUS,数々のPC,ゲーム機に移植されました。
中でもPCのシャープ製「X68000」とPSは絶品でした。
ポンはPS版で14型TVを寝かせ(上向き)そこにガラステープルを置き、ジョイスティックを購入してコーヒーを飲みながらゲーセンの雰囲気を楽しみながらPLAYしてました。(ばかでしょ?)
良い子は、TVが壊れる原因になるのでやめましょう。


XEVIOUSはゲームの移植だけではなく、あのYMOの細野氏も影響をうけゲームミュージックのレコードをだしてしまったほど数々の影響をおよぼし、映画にもなりました。(だめだめだったらしいけど)
ゲームの原作者の遠藤氏は、XEVIOUSのバックボーンとなる「ファードラウトサーガ」という小説をゲーム制作と同時期に執筆されてました。
私はネットでその小説をダウンロードして新婚旅行の時、○さんそっちのけで読みまくった思い出があります。(ん~~楽しかった。

というわけで、私のつまらない記事を読んでくださった皆さん。
ありがとうございました。 
来年もどうか宜しくお願い致します。
アグリチームの正式なFIAの参戦発表も1月2週目くらいと聞いておりますので
もうしばらく待ちましょう。 よいお年をお迎えください。 
最後にPCをお持ちの方、今日紹介したXEVIOUSのゲーム、 ほんのちょっとですがネットで遊べるサイトをご紹介します。動作環境で遊べない方はすみません。

ここをクリックしてください。

2種類あるのでお好きなほうをクリックしたら、デモ画面になるので、マウスの左クリックを押して、さらに左クリックを押してください。
するとゲームがスタートします。
操作キーは自機の移動がカーソル ←→↑↓で、 ZとXで武器発射(対地上用と対空中用)です。

これで興味をもたれた方はPSなりのソフトを購入してお正月にでも遊んでみては
如何でしょうか。
それでは ごきげんよう。

テーマ:ゲーム感想 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/12/30(金) 09:48:28|
  2. ポン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

琢磨くんから!

ポンさんに呼ばれて飛び出たお久しぶりのガットです~

なんと!公式サイトTakuma Club
琢磨くんからの書き込みがありましたよ~


[17540] みんな、ありがとう!!
投稿者:佐藤琢磨
投稿日:2005/12/27 17:31:16

こんなにたくさんの祝福のメッセージをありがとう!!!
てんてこ舞いな日々が続いていますが、母子共とっても元気で、
いよいよ今日退院です。
つづく・・

ささっ、続きを読みたい人は、公式サイトかガットのブログへ~
って意地悪かしら?!そんな事いいませんよーーーーー。

じゃあ、続きは続きを読む(OPEN)をポチッとしてね。

続きを読む

テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/27(火) 23:14:15|
  2. ガット
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:30

スーパーアグリマシンのカラーリングは・・・

皆さんお元気でしょうか?
風邪などひかれてませんか?そこのガット姉さん、大丈夫?
はやくなおしてね、お正月きちゃうから。

さて先日の25日、日曜日の深夜TVでF1特集の番組がありました。
あまりにも遅い時間でしたので、ビデオ録画して寝てしまいましたが、
番組のなかで開発中のスーパーアグリのマシンのカラーリングが数秒程度でていましたね。
その映像の、画面をデジカメ撮影しました。
ほんとならTVチューナー付PCで録画してデジタル処理すれば綺麗にUPできるのでしょうけど
なんせ金なし甲斐性なしポンさんなので、お許しを~~。(画像汚くてすみませんです。)
皆さんもTVでごらんになったと思いますが、これです。


20051227195347.jpg



白いボディーに赤のラインでしょうか。これにスポンサーの名前が貼られていくわけですね。
どんな名前が貼られていくのでしょう楽しみです。



そしてアグリさんの疲れきった顔。

20051227195611.jpg




アグリさん、がんばってください~~。
もうすぐですよ~~。(多分)

それではみなさま ごきげんよーー。 よいお正月を~~~(まだはやいかなぁ)。
携帯から観覧の皆様、画像見えなかったすみませんです。
おしまい。                  マイケルポン。


テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/27(火) 19:59:06|
  2. ポン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:25

メリークリスマス、そして発表まだかなぁ

メリークリスマス。
皆さん素敵なイブを過ごされましたか?

FIAより正式な発表が待たれるスーパーアグリチーム。
1度はFIAに申請したものの不備の為10チーム全部の承認を得ないといけなくなり、それでもなんとか全チームに認められそして晴れてFIAに再申請。
よくミッドランドが承認したもんだ。まさか何かの密約が?
例えば、最初の数戦はミッドランドより前にゴールするなとか?
(古いマシンでミッドに勝ったとあれば、シュナイダーのプライドはズタズタ。ロシアから追放なんて事になっちゃうかも。なんちて。)

あーーもういくつ寝ると発表あるのかな?。
お正月来ちゃうよ。

次に気になるのは佐藤琢磨のチームメイト。相棒のドライバーだね。
GrandPrix.comでは松浦孝亮のことをとりあげてます。
(F1通信さんより抜粋)

松浦は兄のあとを追って14歳でレースを始めた。彼は1999年にフォーミュラ・ドリームに移籍し、最初の年にレースで1位と2位に入賞した。2000年は圧倒的な強さでタイトルを獲得し、2001年にはドイツF3に移った。最初のシーズンでレースに優勝し、2002年はタイトル2位となった。そしてフォーミュラ・ルノーV6に移って、初年度にまた優勝してシリーズ3位となった。それから渡米してインディ・レーシング・リーグで活躍し、2004年の新人賞を獲得した。
松浦はF1に挑戦する資格が十分あると思われる。



とりあえず、FIAの発表が先だね。

q_02_by.jpg


はやくスーパーアグリのマシンがみたいーーー。
それではごきげんよう。


テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/25(日) 09:36:11|
  2. ポン
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:31

やっと来たね!!亜久里さん!!

キターーーーー(>∀<)ーーーーーー!!

スーパーアグリF1、全10チームからの承認取り付け完了!!!
バニえもん、ポケットから何を出したんだい?(爆)

「ハイ、ポケットマネー!」(爆)

みたいな?
クックック。(湾○ミッド○イト:北見風に)


兎も角、これで、承認は間違い無いでしょう!!!
速報を伝える、ブログやニュースは大騒ぎです!
心配してたミンナ、だから心配無いって言ったでしょ?

ちなみに、チームの承認はまだですが、チームロゴが発表されました。
それが↓コレ!!

aguri-logo


「S」をモチーフに、サーキットの雰囲気や、「炎」
それに「手裏剣」(笑)をイメージしたモノなんだとか。

何故に「シュリケン」???日本色を打ち出す??のか??
またまた、ガイジンさんに誤った日本を・・・(爆)
「オ~ウ!ニンジャ!!ハラキリ!!ゲイシャ!!」って(核爆)



ま、それはさておき、
頑張れ!!スーパーアグリF1!!&琢磨!!!




TRTは佐藤琢磨を応援します。
TRTロゴ



TAK(琢磨を温かく見守る会)も琢磨を温かく見守ります。

テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/22(木) 08:53:25|
  2. ジムカニアン
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:42

サンタさんへのお願い!!

さて、お世話になっているTRT Communication(佐藤琢磨応援ブロガー連合)から
「第3回TB大会」のお誘いがありました。

今回のお題は、「サンタさんへのお願い!」との事。

・・・、

・・・、

・・・、

う~ん・・・、悩むね~。
ボケるか否か(爆)

もとい、色々有るんですよね、いざ考えてみると。
そう言えば、子供の頃、窓の外に向って
「サンタさん、野球盤を下さい!お願いします。」
って。

純粋な子供だったなぁ・・・・・・(遠い目:笑)

オザキィ~!!俺達、汚い大人になっちまったよ~!! (爆)
(盗んだバイクで走り出す世代向け:笑)

サンタさん、オイラに「一株1円の株券を・・・(規制)
ん~、何か俗物だ。

欲しいモノ、イッパイ有るなぁ、願い事も・・・。

本当に欲しい物、本当の願い事・・・・・。

サンタさん、贅沢は言いません。○○と幸せな家庭が築けたらそれで構いません。
そして、何卒、新婚旅行は、予定している「モナコ」に行けます様に。

もうソレさえ叶えば、充分ですから、お願いいたします。




え?オチ?無いですよ!
たまには、マトモな事も書きますよ。(笑)


ミンナは、どんなお願いをしますか?





TAK(琢磨を温かく見守る会)会員随時募集中
詳しくはコチラまで。

テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/19(月) 17:37:28|
  2. ジムカニアン
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:25

F-1も良いけど、国内もね!

さてさて、F-1も来シーズンに向けて静かに動き出しましたが、
どっこい国内も、来シーズンは激動の予感が。

まずは、Fポン

来期よりエンジンが変更となり、永らく(ほぼ)ワンメイク状態だった、MUGEN MF308エンジンから
新たに、ホンダとトヨタがIRL(インディ)ベースの新V8エンジンを供給開始され、熱い(仁義無き?)戦いの予感。

既に、トヨタ製エンジンはトヨタのイベントを初め、今年度のシャーシを改良したモデルで実走テストを開始。
ちなみに、シャーシも来期より変更される。

そんな中、ホンダの動きが無い・・・・・・・・・・、

と、思ったら、


FN06

Fポンオフィシャルサイトからお借りしました。


出ました!来期用シャーシ(ローラ製)
これに、ホンダエンジンを載せて実走(シェィクダウン)するようだ。



・・・英国で。


早く見た~い!!
噂じゃ、もう日本に納車されてるらしい。日本一速かった男のガレージだとか。
(ここは某AS誌で、トヨタエンジンとの予想でしたが・・・オイラ的には??ですね。有り得ない気が・・・、それに噂通り4台体制なら2台ずつ?)

Fポンについては⇒こちらへ(Fポン公式サイトへ)

さて、ここへ来てそのIRL、トヨタは06年で撤退と発表していましたが、
どうやら、大方の予想通り、今期で撤退を表明しましたね。

トヨタエンジン有力チームが、挙って「撤退するならいらん!」とホンダへ鞍替え。
この事から、既に今期で?との噂も上がっていました。
来期からは、NASCARに全力投球なのか?トヨタなのか?レクサスなのか?
それとも、米国からは・・・、まぁそれは有り得ませんけど。
それにしても、トヨタにしてはブザマな撤退劇ですね。今期はホンダにケチョンケチョンにヤラれて・・・。
ま、何か考えが有るんでしょう。


さて、お次はS-GT(旧JGTC)

S-GTについては⇒コチラへ。(S-GT公式サイトへ)

トヨタ、日産、ホンダの3大メーカーが凌ぎを削る、(表向きは)国内で1番人気のレース。
何やら、ネガティブな話題も有りますが、ココでは明るい話題を・・・。

既報ですが、近藤真彦ことマッチ(笑)率いる「KONDOレーシング」が
日産のZで参戦。Zには初の横浜タイヤ装着。
さて、どうなりますやら。

そして、来期よりGT500クラス新規参戦車両が!なんと・・・

マセラティMC12!!!がやって来る。
MC12

S-GTオフィシャルページからお借りしました

所謂、フェラーリの「エンツォ」のマセラティ版と言うヤツですね。
この車、何せ速い!!速過ぎる!!その為、プチル・マンシリーズ等では参加させてもらえない。勿論、ル・マンも。
唯一、参戦しているFIA-GTでも、かなりの足枷を掛けられている。
その、車両を持ち込むのは、「チーム郷」04年ル・マンウィナーで有名なこのチーム、96年JGTCに「マクラーレンF-1GTR」を持ちこみ、シリーズを席巻した。(当時のドライバーにはラルフ・シューマッハも)
只、96年当時とは全く事情が違い、3メーカーの開発競争激化の為に、3メーカー以外は勝てない!
この、マセラ、どこまでやれるか期待したいですね。

これも、既報ですが、トヨタが現在参戦車両の「スープラ」に加え、
「レクサスSC430」を投入!!
SC430

これもお借りしました。

現在、8台のスープラで参戦しているが、来期より「SC430」を4台程度と、スープラも同程度継続参戦との事。
どう言う割り振りになるか・・・、トヨタなら通年単純に成績順に割り当てる傾向が多いのですが・・・。
ワークス優先か?或いは・・・。

そして、GT300クラスには、

FORD GTが参戦。
(画像は無しです、ゴメン。)


Ford Gtの写真、お姉さんからのプレゼント
追伸:お姉さんありがと~!!


何と、トムスからエントリーとの事!!!
しかも、名誉監督(なんやねんソレ?)には、大仁田 厚だと!!!
そう言えば、大仁田氏、自由民主党モータースポーツ振興議員連盟に所属されておられる。
インタビューには、「去年は、サーキットに猪木さんが来たみたいだけど、これからは『ダァー!!』よりも『ファイヤー!!』ですよ」と。

ふ~ん。


で?


何がしたいの?

(笑)


大仁田さん、サーキットで「ファイヤー!!」はどうだろ?
去年も、ランボルギーニが萌え~、いや燃えたし、シャレになりまへんで(爆)


話題を変えて(笑)、最後にオールドファンには懐かしい話題。

「紫電」がサーキットに帰ってきます。

SIDEN77


「紫電77」懐かしいなぁ!!!、と「萌え~」な御仁も多いかと思います。
オイラは、さすがにオコチャマでしたから、リアルタイムでは知りません。
(マジで!!)

勿論、これがそのまま走る訳では無くて、同じ名を付けた車が走ります。
それが、コレ!


SIDEN

2点共、「ムーンクラフト」さんからお借りしました。

当時と同じく由良拓也氏(違いの分るレーシングデザイナー:笑)のデザイン。
来年二月頃にロードモデルが発売されるようです。
只、参戦形態等は未定との事。
紫電、由良拓也氏、ムーンクラフトに関しては
コチラへ(由良拓也氏のサイト「ゆらたく屋」へ。)

これもどうなりますやら、楽しみです。



TAK(琢磨を温かく見守る会)会員随時募集中です。
詳しくはコチラまで。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/15(木) 20:40:15|
  2. ジムカニアン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:33

今年1年を漢字一文字で・・・・

さて、今年も恒例の「1年を漢字一文字で例える」の発表が有りました。
今年は、
「愛」

だそうです。

宮里(あ!:笑)?、福原?目覚ましテレビのちゃん?(爆)

清水寺の僧侶???さんは、「何事にも(愛情)を持って~」
と話されてました。

最近、続発する、幼い子供が殺害される事件も、もう少し愛情があれば起きなかったのかな・・・・。




さて、オイラの一年、漢字一文字で表すと・・・・
・・・
・・・
・・・・

・・・!

「嵐」

○○と一緒に暮らす様になったり、結婚が決まったり、急に仕事が忙しくなったり、
もう、兎に角全てがの様に過ぎた感じです。



で、今年のF-1と、琢磨。
さて、どんな漢字が当てはまりますかね。



「乱」

かな?やっぱり。

赤い皇帝の失速。(フェラーリの失敗)
若い世代の台頭。(キミ、アロンソ)
新規定下での、シーズン。(1セットタイヤ、2GP1エンジン・・・)
U.S.GPでの混乱。(ミシュランの使えないタイヤ)
B.A.Rの燃料タンク問題(言いがかりとも取れるやり口)

琢磨も、05シーズン撃墜王(爆)の称号を与えられるし・・・
ボタンの、ワガママに煽りを受けて放出・・・。
何より、B.A.Rの大失敗!!!
そして、シーズン後にも、アグリチームの承認問題

これを、と言わずに何と言おう!!!

まぁ、アロンソに因んで、「眉」(爆)とか、
キミで、「氷」(爆)とか、ボタンと、フライには「我」(笑)だね。

テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/13(火) 15:16:16|
  2. ジムカニアン
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:28

★ジムさんへの恩返し・・・ああ~羽が~~★

・・・って言うのは、ウソで・・・(笑)

チャーハン、御馳走さまでした!
お礼に、前にジムさんから名前を教えて頂いた方の時計を
ここに置いておきます。
ケータイの方は、もしかしたら見れないかもしれませんが
どうぞ許して下さいね。
あとで、ジムさんから報告があると思いま~~す!(笑)

  1. 2005/12/10(土) 19:29:20|
  2. お姉さん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

突撃!!昨日の晩御飯(笑)

え~と、ネタも無いので(無い事は無いのだが・・・)、
オイラ、こう見えて(どう見えて?)結構料理好き。
男の料理!って感じの簡単・早い・豪快・旨い、のが好き。

○○の帰りも遅くなると言う事だったので、タマにはオイラが・・・と
昨晩、台所にてゴソゴソと作った一品。



これである。
20051210080305


鮭レタスチャーハン!!!!
ドラ○もんの秘密道具登場、もしくはキテ○ツ大百科の発明品登場の音楽でどうぞ。(笑)


我乍ら、上手に出来たかな?
○○にも好評で、合格点をいただきました。
いや、マジで旨いよ、コレ。(笑)

レシピ(と言う程ではないモノ)

1・鮭を焼く(注:フレークはダメよ!:あと極力塩の少ない物)
  焼けたら身をホグス。(ほぐし方はお好みで)

2・フライパンに油を入れ、ネギをパラパラしつつ熱します。
  (油が要らないモノでもコレはやってね、風味が違います。)

3・温まったら、とき卵をさ~っと流します。で、すぐにご飯(冷やでも、温でも)をドサッと。
  んで、手早く混ぜながら炒めます。

4・ご飯がパラッとなってきたら、塩、胡椒、中華調味料等で、味付け
  チャッカチャカと炒めます。

5・ここいら(ドコ?:笑)で、先程ホグホグした鮭を投入。
  マゼマゼしましょう。

6・もう出来あがり!の直前に、レタス(コレもお好みの量、サイズにカット)
  をバサッと放り込みます。で、チャチャッと混ぜ合わせて出来あがり!



と、非常に簡単な一品でございます。

コツは、*一度に大量に作らない!(家庭では、絶対にベチャ~っとしたモノが・・・。)
    *ご飯をホグスように、水分を飛ばす様に炒める(これが大事!)
    *鮭は、手間でも、切り身を焼きましょう(フレークだと美味しくない。)
    *レタスは最後に、混ぜる程度に。(あの食感が良いんです。火を通すと・・・ね。)
    *具材は何でも良いんですが、水分の出やすいモノは先に炒めてしまう、
     もしくは最後にサッと。(これもベチャ~っとね。)



美味しかったです。ご馳走様でした。


TAK(琢磨を温かく見守る会)会員まだまだ受付中!!
詳細は、 こちらまで。

  1. 2005/12/10(土) 08:03:05|
  2. ジムカニアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

アグリチームに早く承認を。

アグリチーム、FIAのエントリーリストから外れたという報道がされてから早くも5日程経過いたしましたが、外された理由として当初およそ60億円の供託金が間にあわなかったのでは、という報道がなされてました。
しかしシャーシ関連の書類上の不備というのがどうやら理由らしく、アグリチームはマックスモズレーとの話し合いの末、2日に再度申請を行ったとされています。

>FIAのマックスモズレー曰く「新チームを競技させることができなくて残念だ。彼らはF1の用意ができていなかった。グリッドにマシンが2台追加されればチャンピオンシップにとって素晴らしいことだったが、側面に『F1』と描かれたホンダ・シビック・タイプRを2台持って来られたのでは、けじめをつけないわけにはいかなかったんだよ」と語った。 F1通信さんの記事より抜粋)←ここ。


なんちゅー例えでしょうかモズレーのく○じじ○。特にタイプRなんて、ジムさん(リーダー)に失礼じゃないですか~ねぇ。
ほんとにこんなこと言ったんかいなー。(モズレーのおっちゃん、シビックのTYPE-R知ってんの?って言いたくなります。)


仮にFIAの承認を得たとしても既存の全チームからの同意を得られなければエントリーする事はできないので、特に下位チームからの同意は困難とみられ、事態は深刻さを増しています。
さらに情報では10チームの同意を得る期限は開幕戦の3月12日までらしいのですが、同意承認されたにしても開幕戦ぎりぎりに同意されたのではその間、アグリチームはテストに参加できないのではないか。という事が心配されます。
いや わざと返事を伸ばすチームも出てくると思った方が普通なのではないでしょうか。
不完全なマシンで出場し成績があまりにもひどければスポンサーの存続も危ぶまれますし。
一刻もはやくFIA、そして全チームの承諾を得る事を心から望む次第です。 おわり。

(今日は真面目すぎたかなぁ。)

aguri.jpg

  
がんばれーースーパーアグリ!。


テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/05(月) 19:13:39|
  2. ポン
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:22

TAK(琢磨を温かく見守る会)活動開始!!

さてさて、亜久里&琢磨のネタで盛り上がってるさなか、


ヒ素蟹・・・いや、密かにと或るプロジェクトが発動しようとしていた。


某ケイタイサイト内でシャレで立ち上げてみたら、シャレにならない盛り上がりを見せた。


そう、知る人ぞ汁、いや知る佐藤琢磨応援団



琢磨を温かく見守る会(略称:TAK)
で、ある。




会長で有り、発起人のJ氏は語る。
「いや、初めはね全くシャレで書いてみたんですよ。なんかアンチ琢磨連中がウダウダ言うからさ。じゃあ、オイラは絶対に琢磨を応援するよ!琢磨を温かく見守る会長だから!・・・、ってさ。」

J氏は尚も語る。
「そしたらさ、俺も!、私も!って増え出して・・・・、オイラも初めの内は楽しみながら(うわ~、凄いなぁ・・・誰が仕切るんだ・・・あ!俺かぁ!!)とか思ってたんですよ。会員番号も自由選択制にしてたりね(笑)それが、失敗だったね。(爆)」

J氏はしつこく語る。
「ある時、ケイタイにメモリーしておいた、会員番号リストが消し消えてしまったんですよね。いや、ワザとじゃ無いよタマタマだよ!もうそれからは、収拾つかなくなりましたね、マジで(笑)その後も増えるんだもの。それにね・・・」

と、J氏は言葉を詰まらせる。

「それに、ヤギが出るんだ。」

は?ヤギ?とうとう頭が逝かれたか?(爆)

「いや、ヤギってのはね、そこの掲示板は管理者がチェックしてから掲載されるんだけど、書きこんで掲載されなければ”ヤギが食べた”って事なんですよ。ただ、その基準が曖昧でね、管理人が気に入らなければ何を書いても載らないんですよ。逆に、こんな事書いててヤギはどうした!!って時も・・・。」


J氏、もう止まらない。

「で、ミンナに伝えたい事も伝えられず、歯痒い思いをしていたので、ヤギの居ない所でも始めよう!と思った訳です。」




J氏の熱い話はまだまだ続くようだが、ここら辺で割愛させていただく。




             と、言う訳で、

本日より、ブログ上でも始めてしまいます!!!
歴史はTRTよりも長いぞ。(爆)









・・・、とは言っても



何をやるって訳でもなく、琢磨をミンナで応援しよう!見守ろう!
ってだけなんですけどね・・・・。

TRTと一緒やんけ!!おぅ?

と思いの方、その通りディス。(笑)
ただ、TRT程、盛大な事は出来ません。
「大きな事は出来ませんが、小さい事からコツコツと・・・」(BY:キー坊)

入会資格は、琢磨を応援する人、琢磨馬鹿、琢磨ティフォシ、琢磨パラノイア・・・・、
兎に角、 琢磨が好きな人なら誰でもOK!!


みんなで一緒に盛り上がろう!!って方、お待ちしています。
何の強制も致しません。
会員番号自由選択式制度は継続しようかな?と思ってます。
自分で番号が選択出来ると言う画期的(?)な制度です。

<追記>
入会ご希望の際は、TAKにいれてください。○○番空いてますか?
でOKです。空いていたらその番号で、既に有れば別番をという形です。
記号や文字でもOKです。



それから、
実は、
TAKは、 琢磨本人の公認 (かも知れない)なんです!!!

東京のTCMに、当会員の一人が参加。その時に、自作の汚い名刺(本人談)を渡したらしい。
で、その後、茂木のイベントで別の会員が琢磨にサインを貰う機会が有ったらしく、その時に、「あの~、TAKって・・・」と訪ねたら
琢磨が、 「あ~、はいはい!!」と憶えていてくれたようで。

ん?これは公認なのか? (と言う事は考えないでおこう。)



でも、冗談半分で始めたこの会が、まさか琢磨に届くなんてね。
思いは届くんだね!!
ますます、頑張らないと行けなくなりました。
今まで、応援して来て良かったよ、琢磨君。



そんなこんなで、琢磨公認(かも知れない)応援団TAKにオイデマセ~

テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/03(土) 18:33:41|
  2. ジムカニアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:407

SAF1?大丈夫だって!!

さて、俄かに騒がしくなって来たスーパーアグリフォーミュラワンと琢磨の
エントリー問題。

個人的には、 全く気にしてません!!!!!




                  何・故・な・ら

再エントリーの準備に取り掛かって動いてますから。




もう、あちこちで色々と記事が取り上げられてるので、ここでは挙げて行きませんが、
オイラも、始めは未だにこんなイエローバッシングが有るんだな・・・と。
思いました。
(まぁ、全く無い事は無いんだろうけど)

実際の所、現在の新規エントリー方法になってから、エントリーしたのはトヨタだけです。
しかし、今回はホンダの支援が有るとは言え、全くのプライベートチームなんです。
確かに、デポジット(供託金)の問題や、車両の解釈の問題もあったでしょう。
只、ソコらへんはどうとでもなるものでしょう?
ト◇◇ッソなんぞは、今年の赤牛のマシンでテストしてまんがな!!!
あれが、来年そのまま出て来たらどうするよ?俺!続く!byラ○フカード(爆)

え?これ?ト○○ッソディスが、それが何か?
とか言って・・・。

かつて、リジェだったかな?ベネトンルノーをそのままパクった(ような)マシンを出して、
「え?これ?オリジナルディスが、それが何か?」 (ちょっとしつこいか?笑)

なんとでも出来るんだって!



お金にしても、トヨタみたいに、 「ほれ、これで足りるかい?」とお金が出せるわけでも無いですしね。
支払い方法とか、期限について、しっかりと話を詰めてなかったのかも知れません。

デポジットも免除されるとの話も有ったみたいですけど、結局準備しなければいけなかったようです。
で、その工面に時間が掛かり、支払いの延期を話し合ったと。で、延期が認められたと解釈していたが、
結局11月30日までに支払わなければならなかった・・・。
で、期日までに支払わなかったから・・・・ってのも、エントリー拒否の理由らしいです。




そもそも、誰も新規エントリーのノウハウを持ってないんだからね・・・
誰もやった事ないんだもん。
まさか、トヨタに聞きに行く訳にもイカンでしょう?(笑)



そもそも、あのバニえもん(笑)も尽力してくれてたらしい
が、・・・投げっぱなしだったようで、 「話が違う!!」部分も合ったみたいです。


ま、普通ならここでお終いになるんでしょう。



と・こ・ろ・が


なんと今回はモズさんまでもが、
「日本からのチームが参戦するのを歓迎する!」(どこまで、お世辞か・・・)

と、 再提出する様に薦めたらしい。


デポジットも準備出来た。

モズさんも(一応)歓迎している。

バニえもんも、投げっぱなしながら(笑)も尽力してる。



後は、10チームの承諾・・・。
だけなのだけど・・・。これが一番問題かな(汗)

FIA的には、 レイトエントリーと言っているらしいが、
書類は通っても、10チームの承諾は中々思うようには行かないでしょうね。
認めるのは認めるが、開幕直前まで承諾しない事も考えられます。
(そうなると、テストにも参加出来ないし)
ライバルチームとしては、それも戦術でしょうし。


モズさんも、 「FIAとしても出来る限り協力する」


と言うてくれてはりますわ!!

心配せんでも、来年の3月にはグリッドに着いてるよ。





20051127234821.jpg

ここからスタートだ!!頑張れ!!SAF1&琢磨!!!





サンタさんへ。
クリスマスプレゼントは、SAF1のエントリー承諾でお願いします。(爆)

靴下は・・・・・・・臭くないのにしますから。(核爆)



テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/03(土) 13:59:00|
  2. ジムカニアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

アグリー!

こんばんわ
時間がないので簡潔に。

スーパーアグリは来期エントリーの書類に不備があるとして、FIAはエントリーに関する書類の再提出を求めたらしい。

その書類というのが4800万アメリカドル(約54億円)のエントリー料金(保証金)を確実に納めることができるということを示す書類。

一度は免除かと思われた保証金の提示を求められたようです。

このエントリー料はチームの財政基盤を証明するために1年間FIAに供託することになっていますが、スーパーアグリは免除されるものと信じていたとされ、・・・・・・・・・・。

この情報のソースはヤジウマF1観戦記(管理人ヒデ坊)さんです。←ここをクリック。


つまり、やっぱり世の中お金なのねーーーーーーーー。

それではまたね。


テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/02(金) 19:20:32|
  2. ポン
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:9

ジムさんへの贈り物

何だか、地上?は、アグリチームの大混乱が起きておりますが

このブログ、"SLIP STREAM"と言う名前になったと言う事で
お姉さんのブログペットのTaka-pyonaicon339.gif
からのプレゼントです。
本当に、昨日これを詠んだですよ~~~!(笑)

haiku_print6.png


・・・なんか違う?
でも、まあ、テンプレートも冬バージョンになったと言う事で・・・・(笑)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/02(金) 14:11:35|
  2. お姉さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

どうかなぁ?

冬っぽいデザインの背景にしてみたんだけど(笑)

こんなの気にいらねー!

っていうんでしたら変えてください。
  1. 2005/12/01(木) 16:24:05|
  2. アイスマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おっしゃーー!!

宅建合格致しました。
今日合格通知書が届いて、やっと実感が・・・(泣)

これから取引主任者として登録しないと
意味がない訳ですけど、
これがまたメンドクサイんだが(爆)

これからもがんばります!!
  1. 2005/12/01(木) 16:14:53|
  2. アイスマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

タイトル変更しまつ!!!

さてさて、この前このブログの新タイトルを投票して頂きましたが、
投票数と、リーダーである私の独断と偏見で・・・・・・、



「SLIP STREAM」


に決定します。(した。)

ポンさん、ごめんね。

と、言う事で、お姉さん宜しくお願いします。(笑)

テーマ:スーパーアグリ&琢磨 - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/12/01(木) 15:18:10|
  2. ジムカニアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:41